2023年キラキラソング10選

皆様、こんにちは。 お久しぶりです。pika2ryoです。 2023年も終わりということで、今年に僕を狂わせたキラキラソング10選をご紹介したいと思います。 キラキラソングinfoは常に募集中ですので、発見がありましたらご連絡ください。 1:一期百会 / 渕上舞 ope…

2022年月別キラキラソング

皆様、こんにちは。pika2ryoです。 2022年も終わりが近づいて来ましたので、今年に僕を狂わせたキラキラソングたちをご紹介したいと思います。 以下の傾向を見て、この曲はどうですか?などの情報をお待ちしておりますので、お暇な方がおられましたら、ぜひ…

鉄は熱いうちに打て

諸事情で渋谷に行く機会があり、ワンピースにかなりジャックされているのを楽しみ、遅ればせながらFILM REDを見させていただいたのですが…… 良すぎ❗️ 良い作品なんだろうな〜とは思っていましたが、終演後「かなり良い作品でしたな〜(1000点/100点ぐらい)」…

4周年Pカップ日記

しょうもない日記を書きたくなったので書きます。 リフレまでで日付を切っています。 初日(リフレ12日19:00〜25:00) 仕込みとかいうの前日夜にTwitter見るまで忘れてて慌てて営業と280万やりました。S1育成で甘えました。 実際始まると、元から勝てないだろ…

振り返りDay2

Day1に引き続きDay2も振り返っていきます。 オタクハウスで3度寝してたら到着がギリギリになり感情が作れないまま開演してしまったので、ただ純粋に「何が来ようとドンと来い❗️盛り上がるぞ〜」という気持ちだった。この時は。 最初は全体曲系やろ、ミックス…

“4”周年Pカップの振り返り

こんにちは、黄リンです。 4th Anniversary プロデューサーズカップお疲れ様でした❗️ 今回は真乃で走って“4”位という結果でした。 これで“4”度目の4位、イルミネーションスターズのプラチナ称号2周達成となりました(え?)。 今回も後で見返せるように振り返…

振り返りDay1

pika2ryoあるあるで異常行動は開示してますが全曲何かしら書き残しておいた方が後々楽しめるかなと思ったのでざっと振り返ります。(全て個人の感想です) 非鍵のオタクの名前をたまに出してますがご容赦ください ステージ向かって左側のアリーナ前めだったの…

おめでとうとありがとうを

ほのかへ 元気にしていますか。 体は壊してないですか、無理はしてないですか? 暑い日も寒い日も 毎朝早くからランニングするその姿勢 尊敬しています。 毎日楽しく過ごせていますか? 悩みや不安もあるでしょう。 一度きりの人生を、青春を 後悔しないよう…

PはPカップのP

こんにちは、黄リンです。 3.5Anniversaryプロデューサーズカップお疲れ様でした! 今回はめぐるで走って4位という結果でした。前回同様に終盤は色ボーダーを上げるお仕事をしていて楽しかったです。 色漏れコンプしてしまいました。もう白段はいらないだろ…

日記とか反省とか

はい。 スパイスパラダイスを6回やったら1回Drastic Melodyがプレイできるゲームを多少真面目にやったので、期間中の反省を未来の自分に向けて書いておこうと思います。 日記 得たものと反省 渋谷凛さんの名前付きユニットのイベントが降って湧いてきたので…

靴の話

にちかのコミュを読んでからずっと考えているんですが、“靴”ってなんなんでしょうね。 「色々な靴を履かせてくれる」「靴に自分を合わせる」(表記合ってる*1か?)というのは与えられたものに合わせる、言わばレールの敷かれた人生を歩んでるようなものなのか…

アイチャレ備忘録

復刻アイチャレお疲れ様でした! ということで、個人的目標(10億pt、plv280到達、エナハ3000本)が達成できたので満足です。 初めて2枚ラインを超えることができたので備忘録として簡単にまとめておこうかなと思います。 前書きのようなもの 編成 回収量 前書…

#1日1回でかい声

4/27 『金の彼女 銀の彼女』Attack39 このコマが目に入った瞬間、狂乱。 同日に見た蘭子*1がフラッシュバックし、大声。 4/28 youtu.be 大阪のサイン会で大学生編開始と同時に大学生になった話をしており、もしかして覚えられている⁉となって、大声。 4/29 …

期間中の日記とその他

先日公開した記事を読んでくださった方、ありがとうございました。 この記事は言葉遣いや内容に全く気遣わず、別にいらないかなと思ってブログから削った内容や期間中の日記をオタクっぽい文章で書き連ねていこうと思います。誰が見ているか分からないという…

3周年Pカップ振り返り

お久しぶりです、黄リンと申します。 3rd Anniversaryプロデューサーズカップお疲れ様でした! *1 初めてPカップを走った1stの時よりひとつ順位を上げられたので満足しています。 たいした内容ではありませんが、今回のことを少し書き残しておこうと思います…

Step!について

令和3年にもなってStep!から抜け出せなくなっているので、思うことを書き連ねようと思います。 前提 Step!はゲーム「スクールガールストライカーズ 〜トゥインクルメロディーズ〜」(以降スクメロ)内のユニットApricot Regulus(アプリコット・レグルス、以降…

気分がよく分からないけど春です。 おそらく暖かくなってきたのと、鼻がそこそこズルズルするようになってきたからかなぁと思います。毎年のことなので慣れているんですが、今年は格段ふわふわした感覚を抱いています。今年の冬は結構体に力が入っていたっぽ…

トワイライト・ホワイトライト

研究5割労働4割その他1割の生活を送りたいですが、逆の割合が続いています。おしまい。 ここ最近の学びなんですが、和菓子とココアとパンケーキは美味しいです。 さて日付が変わっているので昨日からですが、モバマスで渋谷凛さんが上位のPMFが始まりました…

生きるとは

明日死ぬと思って今日やるべきことは何か? あたしンちの父が受けた感銘はたしかに“強い”ものなのではないか?と感じつつあります。 自分の人生で成したいこと:特になし なので、生きる目的が欠如しているんですよね。唯一の目標は「楽に死ぬ」です。 完全に…

涙の理由(わけ)

久しぶりに泣きました。 最後に泣いたのはいつなのか、あまり思い出せません*1が、久しぶりに感じました。 久しぶりに感じた理由は明らかで、“泣こう”と思って泣かなかったからです。大学生なってからとかは結構「ここで泣いていいんだ。」というように、感…

近況報告

みなさんお元気ですか? 僕は元気です。 スマホでpika2ryoからログアウトしたおかげで前と比べると研究や勉学の時間が増えており、喜ばしいです。喜ばしいのと同時に、Twitterから離れなきゃやるべきことができない状態に陥っていたという事実に悲しくなりま…

日記9/26〜9/30

9/26 なかなか寝付けず、気づいたら6:00でした。モバマスのために12時過ぎに起き、PMFをやって、それからルネに飯を食べに行きました。ずっと北部食堂を使っていたので、久々のルネは結構新鮮でした。空気感がフラッシュな感じがします。1回生の頃によく利用…

日記9/21〜9/25

9/21 7:30起床。短い睡眠時間にも慣れてきました。朝食を食べ、早々に荷物をまとめて父親宅をあとにしました。 スカイツリーの展望台に登り、江戸東京博物館に行きました。展望台から東京を見ると、ミニチュア模型にしか見えんなという感じでした。博物館は…

日記9/17〜9/20

9/17 5:00に寝て12:00に起きました。ちゃんと早めに起きたのは偉いのです。昼を食堂で食べました。 午後からはしっかりと進捗を生みたかったのですが、残念ながらソシャゲしかしてません。終わり? 晩飯を誘われたのでケニアで食べました。最近、食べられる…

日記9/13〜9/16

9/13 9:00に寝て、14:30に起きました。明日に朝からバイトがあるのでなんとか夜に寝られるように睡眠を短めにすることに成功できてよかったです。 親と通話で生存報告をした後、飯を食べました。ソシャゲをやって、キリの良いところまでできたので仕事を少し…

日記9/10〜9/12

9/10 3:00ごろに寝て11:30に起きました。なんかキメラアントみたいなやつが人間を襲っていて、首の後ろのスイッチをオフにすると活動が停止するので、頑張って恐怖に打ち勝ち、向かっていって停止させるみたいな夢を見ました。最後に敵の攻撃による小さな虫…

日記9/6〜9/9

9/6 11:30起床。就寝が結局4:00ぐらいだったので7.5h睡眠、通常ですね。マクドで朝昼兼用食事を食べ、バイトに行きました。 バイト帰りに久しぶりのラーメンを食べ、帰宅。ほとんどずっとナナシス叩いてます。ドーナツ足りん、助けて。明日もバイト(朝絶対起…

日記9/4〜9/5

9/4 8:30起床。少し遅いけれど、2:30ぐらいまで寝られなかったので仕方ないですかね。朝飯なしのホテルだったのでチェックアウト後うどんを食べて金沢城へ向かいました。 日差しが強く、めちゃくちゃ汗をかき、リュックを背負った背中が本当にヤバくなってま…

日記9/1〜9/3

解放— しぶりん (@pika2ryo) 2020年9月1日 院試が終わった(ダブルミーニングにならないといいな)のと月初めでキリがいいので9月いっぱいは日記を書こうと思います。そんなに書くことのない日々を送りそうなので初めから数日分まとめておきます。 9/1 漫画読…

CUE! 03 single 「Colorful」について

この曲を視聴で聞いた際には、自分の中でそこそこの刺さり具合でした。そのため、ゲームのシナリオ実装されてから真面目に聞けばいいか~と思いほとんど聞き流したような状態だったのですが、今日公開されたMVを見て、フルの歌詞がとても気に入ったので思っ…