PはPカップのP

こんにちは、黄リンです。

3.5Anniversaryプロデューサーズカップお疲れ様でした!

f:id:pika2ryo:20211019014318j:image

今回はめぐるで走って4位という結果でした。前回同様に終盤は色ボーダーを上げるお仕事をしていて楽しかったです。

f:id:pika2ryo:20211019014333j:image

色漏れコンプしてしまいました。もう白段はいらないだろの気持ちなので次回やるなら色以上目標にします。稼働取れなかったらプラチナ取れればいいやになっているかもしれません。

 

簡単に今回の振り返りをしたいと思います。

 

 

編成

f:id:pika2ryo:20211019020038p:image

衣装とか一切いじってないの馬鹿なのかもしれませんね、でもライブ衣装がかわいいので問題ないです。【アイの誓い】最強❗️

大体雑誌230万優勝が10分ちょうどとか(遅い)だったので、サーバーが重くなるのも含めて準決切り6周入れれたらいいなぁと思ってました。自分より強い人が複数人いるだろうなと思っていたので3位まで1380並べられたらいいなと思っていました。

山だったのでS1,2はラジオ連打で約束1回or2回で2回受けたらng選択肢を選びました。

持ち込みは何も考えずDaViの応用本でステータスを盛りました。

取る札は自札のみ(SP90)です。パネル開けの前にDaViのステータスの高い方のルートを通ってました。疲れてくるとVi1倍を選んでしまうことがあったので冬優子の根元を取ることもありました。開くやつがあるのでゲストで助かりました。

 

EXの話

f:id:pika2ryo:20211019014341j:image

f:id:pika2ryo:20211019014350j:image

もともと使う予定だった編成のままめぐると冬優子のEXだけ変更しました。pは初期親愛度つけるのがいいという話を見て確かに朝コミュ少なくても25なるもんな、と思ったからです。1枚期間中に虹になったのでつけましたが、金3枚でいいです。虹3枚作っておくべきだったと反省しています。冬優子は雑誌滞在の予定でした。

残り4人に関して、自札なしであればDaVi虹3枚でよいとは思いますが、【アイの誓い】を使う上では話は変わってくると考えていました。

そもそもはEXが揃いきっていない(駅海見れば明らか)ことの言い訳ができないかなというところから始まるのですが、七彩Vi1位に対してnn思で勝てる場合に必要な21734/2程度は七彩突入時に確保し、歌姫で4凸白札を引けないかつ夏葉pp思の最悪状況を負け筋として切る代わりに白札のDaViをVoDaにしてS3でのn連打での4T決着の回数を増やせる可能性を考えました。【アイの誓い】は自札にVoバフがついているので、DaViに打ってからVoに白札を打つと結構な火力を出すことができ、中盤以降はほぼ確実にn連打で4Tで終えられます。また、海と駅を打って思い出+LINK追撃で3Tで終わる可能性もあります。【アイの誓い】最強❗️

そのため、駅海はDaVi虹、白は1枚VoDaにするのを目標にしていましたが、間に合いませんでした。EXの見栄えは悪いし火力負けも普通にしうるしダメダメでした。

 

意識していたこと

前回でn連打とgやp打つ場合とで30秒とかタイムが変わるのを感じていたので普段からできる限りn連打、g押す時もnとの境界をできるだけ攻めていました。

それと、バフ札かつLINKを見れる海を1,2ターン目は最優先で打つことぐらいですかね。n連打が厳しい場合はバフ乗った札の判定を強くするよう心がけました。

S4での立ち回りが苦手(他の判定見てどうするべきか練れていなかったため)だったので5万オデn連打4T決着できるように流行の把握とどう打つのが1番火力出るかだけ考えていました。

 

稼働・端末

リフレを1回予定に当てるため初日に長時間稼働を置いたりしましたが、特に寝落ちすることもなく最初から最後までフル稼働でき、前回寝落ちした悔しさへのリベンジは果たせました。しかし途中、速度が落ちたタイミングはあったので、まだまだだなと感じています。

端末は前回と同じiPad Air4です。Pro5をレンタルしようと考えていたのですが、発表日にレンタルサイト見たら到着が開始日だったため、15時までに設定等間に合わない可能性や走法が完全に制限される可能性も考慮してレンタルしませんでした。

 

感謝走法

プロデュースをロックされないよう、tkymへの感謝の意を示すため、事前にURLの末尾を

/?tkym

/?tkym#

にしていました。

 

 

 

 

何も変わりませんでした(それはそう)。

はづきアシストが290プロデュースで1回だけだったのでちょっと確率低かったかな〜という感じです。記者は悪徳のが多かったです。

 

反省

最初の目標が達成できなくなってしまったので、10億を目標に頑張っていました。結果的にギリギリ10億を達成できてよかったです。正直、【アイの誓い】のカードパワーに頼り切った結果で平均も周回速度も良くないので、頑張って上げていければなと思っています。

環境が変わってもPカップは好きなPカップのまま変わらなかったなと思ったので、どんな環境になろうとPカップが続く限り参加し続けたいなと思っています。途中、めちゃくちゃ重くてリロードされまくった時は流石にPカップはやりたいけれどもこのゲームはやりたくないなという気持ちにはなりましたが。

 

終わりに

初動で4人上にいてマジ?になってenzaID見てマジか〜ってなって最初から最後まで競り合えたのが1番楽しかったです。対戦ありがとうございました。

また、通話させていただいた皆さんありがとうございました!とても楽しかったです。

 

ではまた次回どこかでお会いしましょう。