日記9/6〜9/9

9/6

11:30起床。就寝が結局4:00ぐらいだったので7.5h睡眠、通常ですね。マクドで朝昼兼用食事を食べ、バイトに行きました。

 

バイト帰りに久しぶりのラーメンを食べ、帰宅。ほとんどずっとナナシス叩いてます。ドーナツ足りん、助けて。明日もバイト(朝絶対起きなきゃいけない)なので頑張って寝ます。

 

9/7

無事7:30に起きれました。結局寝たのは2:00とかだったので良くないですね。

 

週一のバイト、業務内容があまり面白くないので毎回結構なメンタルダメージを食らうのですが、今日はいい感じに集中できてあまり疲れなかったです。普段3:00とかひどい時は4:00就寝とかなので睡眠不足の影響が大きいんだろうなぁと思います。

 

18:00帰宅。帰りにローソンで夕飯を買いました。ローソン、昔は毎回ロングベーコンフランスパンみたいなやつを買っていたのですが(夜食やおやつにちょうど良かった)、マジで見かけなくなってしまいました。一時期消えてちょっと見た目が変わって復活していたのすら消えてしまい、もうダメなのか……と悲しくなります。この悲しさを感じるたびにユズヒコの自販機の味を決める人にはなっちゃいけない(後アイドルのスカウトマン)と心に決める話を思い出すのですが、伝わる人はほとんどいないと思います。

なので、毎回のように泣く泣くカレーパンを買っています。カレーパンも十分美味しくて満足できる量なんですが、レンチンして食べると持つ手が熱いのだけ難点です。

 

ダラダラPC画面に流れてくるツイッター横目にソシャゲやったり漫画読んだりしていると日付が変わりそうになるの本当にやめて欲しいですね。5:00ごろに眠くなったので寝ました。

 

9/8

10:30に起きました。部屋(とくにベッドの上)が日が射してくると本当に暑くなり、暑さで起きました。玄関までの廊下の方が部屋より断然涼しくて笑ってしまいます。

 

デレステ、ミリシタ、モバマスのイベントが今日までなので多少やり、積んである本をダラダラ読んだりアドカレを多少書いておいたりしました。後ナナオンのメインストーリー第2章を読みました。順当に話が盛り上がっていってるので良いです。シュシュの楽曲実装決定してるの流石にマジで激アツなので、本当3章追加後からでもいいのでアニメ見た人なら特に問題なく読み進められるので読んでください。

 

飯なんですが、家から出るのが面倒なのと調理が面倒なのとで食習慣が崩壊しています。昼にカレーパンを食べ、夜にカップ焼きそばを食べました。普段の僕を知ってる人なら量が少ないと思ってもらえると思うんですが、足りてないです。その分本当に体も動かしていないので耐えるよな……??

 

気がつくと日が沈み、日付が変わります。おしまい。

教授との面談も近いので明日には研究の進捗をしっかりと確保したいですね。

 

2:00に眠くなってくれたので就寝しました。

 

9/9

8:30にアラームをかけていたはずなんですが、起きたのは13:30です。アラーム切った記憶がないんですが、切れてました。なんで?

 

朝からやっておこうと思っていたことが何もできず、天気も悪く、寝過ぎたせいで肩も凝っており何も手につかない状態になっていました。だから早起きしたかったんだけどな……

 

何もしないまま夕方になり、梅田に向かうべくのそのそと動き出しました。昨日唐突に連絡があり、入った飲みに行きました。高校時代の人と会うのは懐かしくて良いですね。やっぱり懐古は最高娯楽なんだなと思います。

 

帰宅し、酔いが覚めてきたらおそらく過睡眠による頭痛がよみがってきており、不快になりました。明日こそは早めに起きようと決め、寝ます。おやすみなさい。