期間中の日記とその他

先日公開した記事を読んでくださった方、ありがとうございました。

 

この記事は言葉遣いや内容に全く気遣わず、別にいらないかなと思ってブログから削った内容や期間中の日記をオタクっぽい文章で書き連ねていこうと思います。誰が見ているか分からないということは理解して内容の吟味はしていますが、過激な発言があるかもしれないです。

 

 

ブログの補足

周回してないのはマジです。Air4くんを手にしてからイルミネ全員10億まで残っていた灯織1億弱、めぐる3億弱を走法*1使ってやりました。のんびりアニメ流しながらやるとちょうどよかったですね。この時タイム計測もしてたんですが、11分半ぐらいで「ほーん」っつってました。12分(1時間5周)は安定でできるかな〜ってなってました。1話で2周なのでまぁ適度ですね。

 

2nd*2を見て、やっぱやりて〜ってなりました。でも誰でやるか希望がなかったんですよね。そもそも、昨年“アイドルマスターシャイニーカラーズ”は本当にプレイしていなくて*3、ガチャ更新で引いといた方が良さげなやつだけ引いてました。Pカップだけやってるなこいつと思ってました、Pカップ大好きなので。

 

Pカップが好きになったきっかけである1stで走った灯織に原点回帰しようとなったんですよね。後付けの理由ですが、僕の板はロック画面が海の底でホーム画面が伸ばす手です。灯織走る用の端末ですね(過言)。それで編成を組みました(海使えないんだわ)。最初はDa火力いるし海の代わりにスラ爆と考えてました。試走してませんが(←!????)、2ndでのリンク思い出の火力から花を中に入れようと思い、じゃあゲストは?って事でイベブ目的で空手→グローリー(何故か4凸で1人虹ピなりかけ、なんで?)と考えてましたが、トゥインクルでちゃんとDa上げんか?花でメンタル上げたいからちゃんと1位取りに行かん?ということで落ち着きました。

試走は数回だけしていて(なんで数回なんだよ、漫画読んでる時間あるなら歌姫やれ❗️)、ちゃんとやったら230出たんで出せる編成ではあるな〜まぁ練度低いし周回速度出る方がいいっしょ!つってましたね。出せる編成と出る編成では全く勝手が違うということを期間中実感させられました。実際どれぐらいの速度出るか全く知らなかったのアホか?

 

そんなこんなで、そこそこ速度出そうやし火曜全休なのを活かして月火爆走して後は様子見つつプラチナボーダー(10億ちょいを予想。)越えるようにやるか〜と思ってました。誤算はマジで早くに確定して伸びなかったことと、僕が通学と講義以外の時間を周回してないと気が済まない性格だったこと、それと毎日4.5h睡眠でしたがリフレ外睡眠するほど眠気に襲われなかったことです。眠気に関してはリフレ外睡眠したら負けだという謎の意識*4があり、エスモカ(2ndでリフレ貫通しすぎたのが流石に反省だと思ったので購入してました。)を起床後すぐと眠くなりそうなタイミングの前に飲んでプラシーボもあってか眠すぎてヤバいみたいなことは1度だけでした。日記で触れますが、2時間寝たのは眠気によるものではないです。眠かったのかもしれませんが。

 

日記

初日(12日15:00〜11:00、20h)

1stは健康診断中に開始され、1.5と2ndは初日バイトだったので真面目にスタダできるのが初めてでした。朝から大学で講義があったので8:30に起きてました。でリフレは11時からです。寝溜めとかいうのしたかった……。開始前、Zoomで安全教育とかいうのの話を聞きながらずっとドキドキしてました。開始して走ってたら後輩が家に来たので、ランキングにいる人のenzaIDを検索してもらって大体把握しました。乾貞治誰なんだよっつってたけど、了解👌になってました。3位でいい感じの争いできてたので乙ツイートを見たときは少し寂しかったです。

2時間11周ペースだな〜ってなってたので維持を心がけました。この日は20時間でジャスト110周+Eランク2回だったのでまぁ、ちょうどですね。平均は205。まさかここまで負けるとは思ってませんでしたが、時速1100は出てるのでこのままだと15億は厳しいぐらいか〜と思ってました。9時間で日付変わる前に1億到達できたのは嬉しかったです。

ボーダーの速度がそこそこあってビビってましたが、時速が上回ってるのは分かったので、朝までちゃんとキープしたらとりあえず問題ないと思ってやってました。

 

2日目(13日17:00〜3:00、10h)

健康診断のために11:00からリフレにして16:00に起きたのに、検尿を忘れて出直す羽目になりました。その場でやっても良かったけど人多すぎたのでだるかったです。

イベランが最高カーストの狂った世界なら「俺はPカップ3位だぞ、どけや」ってやりたかったですね。3位でイキりたくはないものですが。ダイコクに行って左手用のサポーターや足りない分のカロメとラムネを買いました。

次の日に講義があったので稼働時間が短くなり、平均も210.5ありますね。最高値です。ちゃんと55周+Eランク1入ってます。講義出て完全に差をつけられるんだろうなぁと分かりつつもたるとさんのケツを追っかけてました。1周の速度はこっちの方が微妙に早かったっぽくて、毎更新確認してた(時速吸われてませんかね?)んですが、230万ちゃんと入れ続けたら差が少し縮まるのを見てモチベが高かったです。平均高いのもその影響かなと思います。試走ちゃんとしてれば初日もうちょい平均高くして並走できたかもしれないと思うと悲しかったですね。まぁ翌日止まるのでこちらが落ちるのは分かってたんですが。最後普通にキツくなりましたが、前に恋鐘1位の方に送ったオタクの動画を見て元気をもらいました。ありがとう。

 

3日目(14日9:00〜3:00、18h)

講義がありました。

f:id:pika2ryo:20210422115618j:image

f:id:pika2ryo:20210422115556j:image

こいつらは研究室で出した時速1000×2です。研究室の方が家より回線が早いので快適にできました(これは嘘で、実際は周りの人に見られないかびくついてました。席の周りにパーテーションがあるので机の上は近くにこられない限り見えないのは分かっているんですが……、流石に遊んでるのバレるの良くないんですよね。僕にとっては遊びのつもりはあんまりないんですが、側からみれば同じでしょう。)。教授と面談した後、翌日の発表スライドを進めつつ板をしばくの、普通に疲れました。

セミナーの初回が思ったよりグダり結構時間かかって少しイライラしてました。まぁ予定では9〜18止まる計算だったので予定より稼働取れるのでまだマシでしたが。翌日の午前にも出席しなきゃいけないセミナーがあったんですが、オンラインでいいってことで、家で板しばいて参加できるやん〜つって稼働時間の予定が増えました。ここでワンチャン15億載せれるんじゃね?と思って目標が15億になりました。

時速キープしてようやく到達のラインなので厳しそうなのは分かってましたが、ランキングが終戦気味で引き際が分からなかったのでちゃんと目標設定できたのは良かったと思います。達成できませんでしたが。

帰宅しながら少しやり(通信量取られまくりました、道と電車で妖怪端末しばきになってました)、帰宅後爆走しました。日中ほぼやってなかったのでだいぶ楽でしたね。なんか後輩がアニメ見に来ましたね。ウケる、カレーメシ作ってもらって、スライド作成手伝ってもらってありがとうございました。レギオンマッチ参加できなくてごめんなさい🙏

平均205.69、170出し過ぎだろ。62周+Eランク1ですね。首激痛だったので湿布貼って寝ました。この日の最後ぐらいから疲れてくると*5、S2のコミュタイトルにある失格がゲシュタルト崩壊みたいになり、失格ってこんな漢字だっけ?ってなってました。失格って漢字、やっぱ変じゃないですか? どこが変とかは言えないんですが。シャニくんのコミュのフォントで見ると余計に感じますね。

 

4日目(15日9:00〜8:00、23h)

9:00から12:00までやって大学行きました。この間に260挟んだものの最後に230出したのがこの日初めての230でした(は?)。

大学行って発表スライド作って、発表に臨みました。英語の発表マジで聞き取れなくて、眠くなりながらおれ、こんなことしてる場合じゃねぇよ……になってました。勉学が足りてない。

前日から首に湿布貼ってたらぐちょぐちょになってこれやばいか?と思い、帰宅後板の高さを上げることにしました。2ndでは段ボールの上に板置いてしばいてほとんど体痛くならなかったので。ブログに書いた通りその辺にあった段ボールにその辺にあったちゃおを乗せた上に板を置いてしばいてました。段ボールが3位ならちゃおは? 今回は指めっちゃ動かさないといけないので腕が痛くなりましたが。

f:id:pika2ryo:20210422115403j:image

帰宅したらポストに2月号で出したはがきが返ってきてたのでテンション上げてました。虹ヶ原愛理さん、かわいいんですよね。目がキラッキラです。心音みたいなv形の口をされるとおおきなこえが出ます。オタクのキモい文章はおいておいて、山下七海さんがCVをしているボイスコミックのリンクを貼っておきます。見たい方はぜひ見てください。

youtu.be

帰宅した時には順位が抜かれていましたが、開始前の想定では8位ぐらいの感覚だったのでこっからほぼフル稼働で3位だな~と思ってました。4位の方がちゃんと230出していたので、回線が重いのか周回速度が出なくてなかなか差が縮まらず、キレそうになりながら平均重視でやってました。

なんとか向こうのリフレまでに捲れてほっとしつつ、やり続けていたんですが、5:00前から7:00まで半分寝ながら夢の中でやってるんじゃないかと思うぐらい11分台ながらも230を11周安定させてました。

数秒意識もってかれたりしながらもTwinkle wayを音量上げてリピートしてなんとかできていたのでゾーンに入ってた気分でした。半分寝てたのでちゃんと集計できてるか不安だったんですが、意識を取り戻してから確認したらちゃんとできていたのでほっとしました。

おかげで平均は209.7ありますね。まぁこれでも低すぎですが。99周+Eランク1ですね。まぁ-5h、妥当。

 

5日目(16日14:00〜14:00、24h)

魂の24時間稼働。

少し早起きして健康診断に行きました。列に並んだら知ってる人が3人いて面白かったです。 

応用本が足りなくなるのは分かっていたので、前日に(←!????)インビジブルタイムのコミュ上昇を調べ、Vo上がんな~って言いながらも、まぁ背に腹は代えられんし、ムービーなしでMe10はありがたいと思い、この日からpを変えました。最初集中できていた間は良かったんですが、疲れてくるとステが足りなくてめちゃくちゃ負けました。最初忘れてましたが、イノセントセーラーにして、鎖骨を凝視してました。鍛錬が足りないので途中から色でしか盤面を判断しなくなるんですが、麻倉ももが脳をよぎりすぎて困ってました。365×LOVEやろって連呼するカスオタクになってました。誰とも通話してないの、キモい発言やカス発言をしても誰にも晒されないのだけはアドですね。

途中、tkymのインタビューを読んで(当然時速を吸われました、CDの宅配でも奪われてるんだが?おかしくないか?)灯織のG.R.A.D.の話があり、ほぼ1年越しに疑問が解消され、読み返そうかなと思いました。ずっと灯織に乗り切れない理由だったので。

前日寝そうになったこともあり、後輩を呼びつけ(ありがとう)ました。眠そうだったので異世界はスマートフォンとともに。を見てました。純情エモーショナルで大声を出したりしてましたが、時速は悪かったです。11話ぐらいで帰った後は見てません。まぁ2周して話だいたい覚えてるしな……。

ボーダーbotを見て弊学からも1位出して~って言ってたら某1700台のリツイートでランナーを見つけてニコニコしてました。ランナー全員好きですが、弊学だともっと応援したくなりますね。弊学の方で連絡くれれば最大限のサポートはします。まぁこれは逃げなんですが。逃げるな。

平均200.71で122周、12分ペースのほうが近いですね。2.5億届いてないのはダメだろ。まぁ16日は結構重いって言ってる人も多かったし周回速度はまぁ耐えかもしれません、平均はカス。

24h稼働でカロリーメイト1箱とラムネとぶどう糖だと少なすぎるということと、エスモカ3錠目は良くないということを学びました。次回に活かしたいですね。

 

6日目(17日20:00〜14:00、18h)

調子に乗って指を早く動かしてたら結構すぐにバテてしまい、トレーニングが必要だなぁと感じました。

友崎くん見て、次なんか見ようかなぁと思いながらTwinkle way流してやってましたが、Eランク出たので他にも寝てる人いるし15億諦めて、指戻るように仮眠するか~と思いました。お前は寝んなボケ、ちゃんと起きれる人間ならいいけどお前はそうじゃねぇんだよ。基本寝落ちしない人間なんですが、というのも寝落ちする前に心が折れて寝ようってなるんですよね、リフレ外睡眠も起きて眠~という心が弱いときに寝てしまっていたので、これもそれなんですね。30分の予定が2時間寝ました、負け。自分に負けました。寝るときに天井のJが見えて気分が悪かったです。唯一Pカップから逃げた時だったので。次やるときの課題(平均とか時速とか準備では山ほどありますが)ですね。

起きてからはズ!1期を見始めました。流石に眠気なくなりましたね。アイカツ!流してしっかり時速保てれば良いですね。頻繁に心の奥から大声が出るので。

平均が200.59で84周+Eランク2でした。2時間寝たの加味しても4周足りてないが?

 

7日目(18日20:00〜11:00、15h)

翌日に講義があるので短めです。本来は12時までだったんですが、17:00からのCUE!ROOMくんに合わせるためにずらしました。LP9900消化に12時間かかるのなんとかならんか?

期間中唯一の110を出しました。 スターズ!見ながら淡々とやってました。平均は良くなかったですが。また、1434425722で調整しようと決め、余裕が生まれたので230出したら優勝していい自分ルールを決めました。Exやっぱり欲しいもん。

ゆずこしょう、チューブから直のみしましたが、味が微妙でした。口の中が気持ち悪くなるので逆に目は覚めます。なしではないと思います。

朝その日の講義で提出の課題をしばきました。30分もあれば終わるはずなのに頭回らなくて1時間以上かけました。ボケ。

平均が202.36、64周+Eランク1でした。8時からほぼ動けてないので-3hはまあ妥当ですね。

帰りに仕込みやって寝ました。通信量がそこそこヤバくなってたので、漫画を読みながら帰りました。

 

最終8日目(19日17:00〜12:00、19h)

スターズ!見終わったので、ソーマの神ノ皿*6を見て、こみっくがーるず*7を見てフィニッシュしました。やっぱり時速は微妙になりますね。気分はハイになってこの楽しい戦いももう終わってしまうのか……ってなります、Pカップ大好き太郎なので終わるのがマジで寂しかったです。

4,5位の方がどちらも動いていたので、動いていました。まぁこっちはボーダーが低いのは分かっていたので、色ボーダーを上げられるのは俺だけ、頑張るぜ💪って言いながら*8、着地目標までやってました。間に合うか微妙だったので残っていた応用本使ってアイドルロードで準決切りに戻りました。間に合うなってなってからインビジブルタイムに戻して優勝周回しました。最後に調整下手で7人Fランクプロデュースすることになったのは悲しかったです。

調整抜いた平均が204.08で93人でした。11時ぐらいに終わりましたが、6周たりてないな~。

最後めぐる一周したら銅取れそうだったのでアイの誓いでやりました。海底の札がDa2.5に見えて困りました。1敗したし(←は?)。

 

感想

期間中の目標15億*9もリフレ外で寝ない*10という目標も到達できず、恥ずかしかったです。準備できそうならきっちり準備して挑みたいですね。

もしかしてなんですが、食料の買いだめやサポーターや湿布、ホットアイマスクの準備や講義休んだり、寝たら負けだという強い意識も持って、今までで一番ちゃんとイベランしてたのか? なぜか知らないけどその辺は充実してたんですよね、やる気は一番低かったはずなのに。いろんな人のブログ読みすぎて十分な準備とフル稼働を用意して当たり前みたいな感覚が染みついているのでやる気ないと錯覚してたんですかね。もしそうなら怖いですね、でも僕はPカップが好きなので好きなものに人生狂わされても別にいいなと思えますが。むしろ本気で取り組む第一歩が踏み出せたのかな、と嬉しいです。

またの機会があればいいですね。 

 

Pカップ最高❕

 

 

P.S. Pカップはやりたいんですが、本当に誰でやるか決められないんですけどどうすればいいですか?

*1:正直、走法へのお気持ちはあるんですがそれは別の機会に。

*2:某大学の方々とお話ししてモチベは上がってました。ずっとランキング見ながら応援してました。終戦ムードあってこちらは多少余裕があったので。

*3:コミュマジで読んでないしデイリー、ウィークリーも半分くらい落とした

*4:もしかしてプラチナ狙うぐらいならこんな意識いらない?今までなかったし。いやでも全休なのにリフレ貫通しましたみたいな人に負けたくないだろ、前回それやって最後辛かったし。

*5:基本毎日なってました、毎日なってると逆に指標として良かったです。まぁ3時間ぐらいで発生してたのであんまり有効とは言えませんでしたが……

*6:11話の演出が好きすぎるんですよね、オタク故。12話もでっけぇ声を出します。

*7:前回もラストに見ました。前がソーマだったせいで温度差を感じてしまいましたが……。4~6巻も見たいので2期頼んます。

*8:awaさんにPカップ鯖で最後まで走ってもらってありがとうございましたって言ってもらえて嬉しかったです。感謝されたかったからやっていた訳ではなく、あくまで自己満足のためでしたが。最終的に透あさひ円香千雪三峰の次に入れましたね。総合ランキングを見ると、やっぱ15億やりたかったな~って思いました。誕生日的にイルミネで並べなかったですが。

*9:期間が長ければ20億やりたかったんですがね、今回の長さだと僕では厳しいです。

*10:眠気に負けたのではなく体の復活のためでしたが、負けは負けです。悔しいなぁ……。ファン数推移見ても明らかに停止してるし。f:id:pika2ryo:20210422165920p:plain