2021-01-01から1年間の記事一覧

PはPカップのP

こんにちは、黄リンです。 3.5Anniversaryプロデューサーズカップお疲れ様でした! 今回はめぐるで走って4位という結果でした。前回同様に終盤は色ボーダーを上げるお仕事をしていて楽しかったです。 色漏れコンプしてしまいました。もう白段はいらないだろ…

日記とか反省とか

はい。 スパイスパラダイスを6回やったら1回Drastic Melodyがプレイできるゲームを多少真面目にやったので、期間中の反省を未来の自分に向けて書いておこうと思います。 日記 得たものと反省 渋谷凛さんの名前付きユニットのイベントが降って湧いてきたので…

靴の話

にちかのコミュを読んでからずっと考えているんですが、“靴”ってなんなんでしょうね。 「色々な靴を履かせてくれる」「靴に自分を合わせる」(表記合ってる*1か?)というのは与えられたものに合わせる、言わばレールの敷かれた人生を歩んでるようなものなのか…

アイチャレ備忘録

復刻アイチャレお疲れ様でした! ということで、個人的目標(10億pt、plv280到達、エナハ3000本)が達成できたので満足です。 初めて2枚ラインを超えることができたので備忘録として簡単にまとめておこうかなと思います。 前書きのようなもの 編成 回収量 前書…

#1日1回でかい声

4/27 『金の彼女 銀の彼女』Attack39 このコマが目に入った瞬間、狂乱。 同日に見た蘭子*1がフラッシュバックし、大声。 4/28 youtu.be 大阪のサイン会で大学生編開始と同時に大学生になった話をしており、もしかして覚えられている⁉となって、大声。 4/29 …

期間中の日記とその他

先日公開した記事を読んでくださった方、ありがとうございました。 この記事は言葉遣いや内容に全く気遣わず、別にいらないかなと思ってブログから削った内容や期間中の日記をオタクっぽい文章で書き連ねていこうと思います。誰が見ているか分からないという…

3周年Pカップ振り返り

お久しぶりです、黄リンと申します。 3rd Anniversaryプロデューサーズカップお疲れ様でした! *1 初めてPカップを走った1stの時よりひとつ順位を上げられたので満足しています。 たいした内容ではありませんが、今回のことを少し書き残しておこうと思います…

Step!について

令和3年にもなってStep!から抜け出せなくなっているので、思うことを書き連ねようと思います。 前提 Step!はゲーム「スクールガールストライカーズ 〜トゥインクルメロディーズ〜」(以降スクメロ)内のユニットApricot Regulus(アプリコット・レグルス、以降…

気分がよく分からないけど春です。 おそらく暖かくなってきたのと、鼻がそこそこズルズルするようになってきたからかなぁと思います。毎年のことなので慣れているんですが、今年は格段ふわふわした感覚を抱いています。今年の冬は結構体に力が入っていたっぽ…

トワイライト・ホワイトライト

研究5割労働4割その他1割の生活を送りたいですが、逆の割合が続いています。おしまい。 ここ最近の学びなんですが、和菓子とココアとパンケーキは美味しいです。 さて日付が変わっているので昨日からですが、モバマスで渋谷凛さんが上位のPMFが始まりました…

生きるとは

明日死ぬと思って今日やるべきことは何か? あたしンちの父が受けた感銘はたしかに“強い”ものなのではないか?と感じつつあります。 自分の人生で成したいこと:特になし なので、生きる目的が欠如しているんですよね。唯一の目標は「楽に死ぬ」です。 完全に…