振り返りDay1

pika2ryoあるあるで異常行動は開示してますが全曲何かしら書き残しておいた方が後々楽しめるかなと思ったのでざっと振り返ります。(全て個人の感想です)

非鍵のオタクの名前をたまに出してますがご容赦ください

 

ステージ向かって左側のアリーナ前めだったのでそっち側は見やすかった。

ステージちけぇ〜

右の方は一部柱に隠れてしまってて少し悲しみ

上のお城の柱は鉄骨の外に付け足してるだけっぽいな

スピーカー近いしデケェ画面近いし

良すぎ

 

ちひろさん、伝説のところ力はいりすぎててエグいことになったし50曲で爆笑しちゃった

 

公演振り返られるとマジで困った。とうとうファイナルまで来たんだな、という到達感とどんなものを見せてくれるんだろうというワクワク感が混ざって正の感情オーバーフローで泣いちゃいます

荒野に花が咲いている景色を、ヤスハが蒔いた種が育ったと考えるとグッときませんか?(ナニモン?)


最初何かな〜

え、大橋彩香さん!?

 

え、おねシン??


ウォォライブ振り返りアチ〜

4thとかエグいことなるて


1.ミツボシ☆☆★

え、え、え、これこのままネバネバスマイリングある???

未央〜頑張ってるな〜

飯屋さんセリフ挟むし盛り上げるし神よ〜

 

8位何?
2.ススメ☆オトメ ~jewel parade~

え、あ、マ?

福原綾香さん左側なのでずっと見てた、見すぎてて上が開いたの分かってなかった

視界の端でなんかモニターにぎやかになったなと思ったら人数増えててバグった

↑全員シークレットだけど「まぁ出演はするっしょヘラヘラ」だった弊害です、ごめんなさい。

仲間増える方式やんけ、アチ〜❗️

 

え、もうライブ変わんの?

3.BEYOND THE STARLIGHT

イントロで明らかに相葉夕美さん見えて、あすぱら、ごめん❗️

隣見たら下地紫野さんおるし、え、なにこれ

下地紫野さん、セレプロと同じぐらいの距離感〜 ツインテ揺れててかわいいな😍


4.Snow Wings

お、と思いペンラつけたけど春菜センターだった

これはこれで偉いです。

スターライトマスター1弾目としてもな、の顔つきで乗り越えました

7thで鍛えられたのかもしれないですね


台湾公演❗️きた!!えらすぎ!!!

5.メッセージ

それ!!!!選挙曲です!!!

あ、いない……😢

大坪由佳さん着替えてて大変そう~(中2曲)

李衣菜おる、力ズラさん……成仏して🙏

手紙送る演出生きててgood


6.Vast World

まぁそりゃくるよな、オリメン偉い!

大空直美さん、かわい〜

めっちゃかっこよくダンス踊っとる

バケモン?

愛知でりんちえ、なかったね(あるわけないんよな)


MC

収録で確実な進行+きっちり説明しつつたくさん披露できる

良い形式


SS3A⁉️激アツ!

23位、絶妙やしいいとこやろ、ガルフロ頼む🙏

7.クレイジークレイジー

う〜ん、まぁそうなんかもしれん

帰りのバスで力ズラから話をされた記憶


8.Trust me

それ!

シンデレラガールであるウサミンだけ個別衣装で偉いです、選挙曲なので

え、ウィアフレとメッセージ……

発火でUO折ろうかな〜と思ったけど前から炎上がって顔に熱風きたからまぁいいかになった

歌詞が前の丸いモニターに出てるのこの後に気づいた、遅い


6th何やんのかな

9.HARURUNRUN

大坪由佳さん着替えてまた出てきた!

マジで着替え大変だろこれもう3着目やぞ

杜野まこさんもやし酷使するターンあるタイプかの?

季節辿るんかな〜

 

10.銀のイルカと熱い風

🐬来い!つってたので、イイネ❗️

山下七海さん見てぇ〜、見えねぇ〜

アンドロメダで冬は……ツインテールやって欲しいけど、ここはWhite againや(6th未披露であることの忘却)


11.秋めいてDing Dong Dang!

朝井しゃん!またの金子有希さんもいる

脚スラッとする振り見てた😁

なぜか途中これの配信見てる中国の人はディンドンダンの部分は耳馴染み悪くないんかなと謎の思考が入った

 

12.Snow*Love

妥当だ~

おい!乙倉悠貴みせてくれ❗️

悔しくなりながらモニター見てました

 

13.Starry-Go-Round

スタゴラだ~~ やるべきだわな

みんな出てきた~

今井麻夏さん、脚良いね(n回目)

 

MC

山本希望さんがSS3Aに出演されていたことを若干忘れていたらしい、おやおや

誕生日祝うの盛り上げてたのに……

 

コミカルポップス、おくりものやるんかね

14.comic cosmic

下地紫野さんだ!中野有香センター、正しいかもしれない

2サビ前ぐらいのターンワンテンポ遅れてた気がした

教養ないから過剰な動きかズレしか認識できないんだよな、鍛えるべき部分

伊達朱里紗さん、忙しいだろうに、ありがとうございます

 

19位、オタクを舐めていたので颯ペンラ出してました

15.無重力シャトル

ゆずとのコラボ曲、かなりの武器なので若干温存されると思ってたので少し驚き

見えるとこに杜野まこさん出てきすぎて笑っちまうぜ、衣装変わってもキャッツの帽子腰につけてるのね

 

2nd、何やんの???

16.オルゴールの小箱

うおおおお東山奈央さん出演はアチ

でも福岡で聞かせていただいたんだよな←良くない

 

他のジュエリーズやるんかな

17.Nation Blue

いやCo曲か~~い!

歌唱3人もさっき見ただしマジで着替えエグいだろ

 

MC

DJ KOOで流石に爆笑しちゃった

 

18.ミラーボール・ラブ

まあくる

大空直美さんを見てたことしか記憶がない

 

この辺りから疲れてきてたのと、後半に酷使される(爆弾が連発される)可能性がデカくなってきていたので気が気でなかった、マジで半殺し良くない

死刑執行猶予が与えられてしまうとその間あまりライブを楽しめません 6thナゴドの僕より

 

26位

19.Hotel Moonside

まあランクインしてそうだしなあ

良い曲をもらっていたということですな~

通路挟んだとこに長身でめっちゃ縦ノリしてる青パーカーみたいな服着たお兄さんがいて面白かったです

オタクの動き見るのが面白いよ

 

25位

20.バベル

そらそうでっしゃろな~~

映像と前述のお兄さんチラ見して楽しんでました(え?)

 

日が落ちて寒くなってきたのでヒートテック+Tシャツだと寒かったです

2位、マジで何??やった曲でそんなんある???

21.さよならアンドロメダ

?????????????

数秒間マジで思考停止してました、オリメン揃ったのでオタクが湧いてた音でようやく正気を取り戻せました

聞き馴染みの薄いところ歌ってるな~と思いながら、メイク目元に赤系濃くするやつだ~と思いながら、何回もやってるし今オリメンですってされてもな~と複雑な心持ちながらもマスクの下ではにこやかな笑みを浮かべていました。狂人なのかもしれない

 

MC

後ろなので見えず、寒かったので上に服羽織りました

半分、なんかメドレーみたいなんやるしかないよな〜、あとランキング少くね?になってた

 

22.ハイファイ☆デイズ

コミュでCD売上の話出てきて笑えるやつ

盛り上がる良い曲ですね、懐かしみ

 

23.純情Midnight伝説

ハイファイが切れたので2番なしかな〜と思ったら例のやつやって良かったです

実際に見ると「これが〜」という気持ちになるね、当時見てない身からするとアイマスchとコミュとで擦られててちょうどいいぐらいだったかもしれない

 

身構え開始。服脱いで戦闘態勢へ

15位、なんだろな〜なんでもありえる

24.Trancing Pulse

え?

やっぱ奈緒いなかったし2人ならこっちやらない読みだったからマジで狂っちゃった

イントロ後、必死に凛ペンラをズボンから取り出し、「おぉ……」「やめて……いぢめないで……」「こ、ころさないでくだしゃい……」って声出ちゃってました、ごめんなさい

福原綾香さんこっち側だったのでずっと見てた

衣装もメイクも変えてて大変そ〜

途中終わって崩れ落ちかけたけど見れなきゃ損どころの話ではないのでペンラ握った手で膝を叩いて無理矢理起こした

モニター見たらでっけぇ福原綾香さんのデケェ表情映っててもう何が何だかわかららららららら

 

脳がショートしました

 

25.夕映えプレゼント

ランクインしなかったの⁉️

まぁ投票してない曲は何も言えないですね

UO折りたかったけど、ぐちゃぐちゃ感情からよく分からない精神が生まれてしまい、流れ星キセキ絶対入ってるしやってくれると信じてそれまでUO折らないでおくか、になってしまった

 

悲しみのHappy New Yell!

Happy New Yeah!やってください!

まぁ無理なんよな、Wish you Happiness!!はやってくれ〜❗️

22位、マジでなんだろう?になった

26.あらかねの器

歌声強すぎ〜❗️

マジで夜空に響き渡るような歌唱だった、めちゃくちゃ綺麗な景色だったと思います。

 

27.オレンジタイム

ぐ〜ぬ、幸子は厳しいの……

聞き分けの記憶を蘇らせつつふむになってました

 

MC

ちゃまのお嬢様言葉で

オタクの台本とその動画の存在が

前に出てきちゃう

怖いね。

懐かしいアレを持って登場、の時にCan't stop!!だろって喋ってたオタクさんが良かったです

 

セレンディピティの入場、良〜

佳村はるかさんっぽい人がいたので美嘉ペンラを出していました

同じ穴に帰っていく3人中2人が旗をさす係だったのが面白かったです

28.モーレツ★世直しギルティ!

ワロ

あんきらに突撃させるの、まぁ仕方なさそうな気持ちで眺めてました

 

29.毒茸伝説

加蓮の毒茸アツすぎ❗️

どっかでやった気がしてたけど気のせいっぽい

歌ってみたいって言ってただけかも(どこでか覚えてないので正しくないかも)

 

30.なんどでも笑おう

なぁ、この曲はそんなふうにセトリに組み込んでいい曲ではなくないか?

と思いつつも、まぁ一度きちんと披露しているしな……となってました

 

7位、え、何?なになになに????

31.Secret Daybreak

ウォォォォ

オタク偉すぎ❗️この曲に入れたオタクには頭あげられないのでいたら教えてください

スピーカーが近いので、心地よい高音をしっかり聞けてニッコニコでした

ラスサビ前は聞きたかったけどまぁ良いでしょう

 

32.We're the friends!

おい!総選挙曲❗️

と思ったら誰も出てこんくてえ?っつってたら

なんか、

なんか、、

目の前に衛藤美紗希さんいて終わった〜→あ、ガールズ・パワーじゃん→え、上ニューウェーブやんけうわ→膝崩れ落ち

大石泉と衛藤美紗希さん見えるの特効すぎ❗️ニコニコ☺️

と思ってたら真ん中ズビネクとフリスク

あ、、、、そ、そんな……😭

力ズラ殴りに行けなくなっちゃった。

左に池袋晶葉もいて、俺はどうすればいいんだ?と頭抱えたりしてました

 

33.ラブレター

やるの知ってた

まぁトラパルやってるしな

津田美波さんかわええ〜〜 え?

 

34.情熱ファンファンファーレ

めちゃくちゃ盛り上がって発熱できた

この曲を聞くと「君らの年受験期にポジパに応援してもらえたんじゃん、いいね」と言われた記憶が甦り、無力だった過去の自分への戒めが強くなりますね。囚われエピ

 

35.不埒なCANVAS

12位、だいぶすごい

へ〜だった

 

36.星環世界

うお、乙倉悠貴さん見ちゃお〜👀

喜多日菜子さんも見ちゃお〜👀

画面に出てるの[トゥルー・ドリーム]で笑っちゃう、もうヘイトないです

だいたいブランフェス限が採用されてましたね、そういや

 

37.かぼちゃ姫

中島由貴さん、かわいいね💕

歌ってないやつも見れたのでお得でした

 

38.トロピカルガール

goodメロディー、好みです

CD出た時にフル聴き込みます

 

39.咲いてJewel

松本沙理奈に声つくまでブルナポ擦るのやめ〜い❗️つってたら画面に映ってたので、それはせこいだろ〜い!となりました

微妙なところだよな〜とは思いますが、自分が目鯨立てるとこではないので流しました

 

40.Shine!!

ランキング入ってないの⁉️

まぁ投票してないので……ですね

最初の旗振ったメンツになるのはアツいよ

人選どうしてこうなのか気になるけども

 

MC

水本ゆかり

生オーケストラで私色のプレリュード聞いてみて〜(え?)

 

大阪残っちゃってるねぇ

生バン来ちゃ〜〜

41.Unlock Starbeat

関口理咲さん見てた

マイク持って移動して置く時に角度ずれちゃって直すのにあたふたしていた姿が愛おしかったです(え?)

めちゃくちゃ緊張するだろうし本当にパニックになるだろうなぁになってました

 

28位、若干身構えた、生バンガルフロ聞きたいので

42.美に入り彩を穿つ

ウォォ花井美春さん❗️(え?)

かっこいい〜〜 あれ?かっこいい花井美春さん……? GAPsCAPs……?

 

29位、まだあるだろ

43.Trinity Field

バンドの演奏で、ガチで「終わった〜❗️」と言いながら一本一本渋谷凛ペンラを取り出していました

良かったです、アンサー→の流れじゃなく受けられたので

でもやっぱ6thが最強だったなぁとなりながら、UOグルグルするか?→いや、流れ星キセキまで折らん❗️

 

44.Fascinate

ちとせも出るんか〜い❗️

7th大阪良かったのぉ、関口理咲さんの顔が若干穏やかになってた、、気がします

 

45.Lunatic Show

かっこいい花井美春さんまた見れた( ͡° ͜ʖ ͡°)✧

 

20位、ガルフロこ〜い

46.∀NSWER

やるのは知ってたしここなのはまぁ正しみだなぁ

森下来奈さんと朝井彩加さん見てた👁

 

4thやめて〜〜

9位、何何何何、もう怖いよ

47.EVERMORE

マジでいい!!!!

左から順番に時系列衣装良すぎ❗️

仲間増えていきすぎ❗️

渕上舞さん、かわいい〜って言ってた

左だけ見たら懐古厨なれそ〜だけど右見たらガチで時系列が並んでいて、バケモンになれた💪

佐倉薫さんのネクストフロンティア、首元めちゃ空いてて着替え大変だろうなぁと

 

27位、マジで何?何でも来得る

48.流れ星キセキ

おなひのん」せかなわゆたさまわまたわた

キチャ〜〜UO折っちゃうよ〜ん

だいぶ良かった

良かった以外の感想出せなさすぎる、弱すぎる

もっと、力が

もっと、高めなきゃ。

 

6位、え?ヤバいこと起きます?

49.M@GIC☆

とても、とても良い曲

良かった以外ない

これやるライブに参加できて良かった、本当に

 

福原綾香さん凝視しなくてもいいか、と思えるぐらいには満足してた

ラス1、バンドとダンサー紹介するってことはおねシンじゃないんよな、なんやろ

5人いるしココミラやってくれてもええんやで?

 

50.EVERLASTING

そう来るか〜

まぁ今年の曲だしな〜

福原綾香さん上段で遠めだな〜なのと、満足しすぎてて何も見てなかったかもしれない

それは嘘で深川芹亜さん見てた

1人だけ動き違ったので見やすかった

 

正直ココミラ聴きたかったけれど、被りなしを考えるといたしかたないですね。

対戦、ありがとうございました🤲