日記9/10〜9/12

9/10

3:00ごろに寝て11:30に起きました。なんかキメラアントみたいなやつが人間を襲っていて、首の後ろのスイッチをオフにすると活動が停止するので、頑張って恐怖に打ち勝ち、向かっていって停止させるみたいな夢を見ました。最後に敵の攻撃による小さな虫みたいなのが口から体内に入ってしまい、その敵の合図ででかい口が近くから襲ってくるという最悪状況になったところで恐怖のあまり起きました。久しぶりに夢を見たと思ったらこんな変な悪夢?だったので朝から気が滅入りました。昨日の頭痛がまだ残っていたのもあります。

 

そして北部食堂で朝兼昼飯を食べ、昨日すますはずだった用事をして帰ろうとしたら雨が降ってきてびしょ濡れになりました。

帰宅後、少し研究に手をつけ、教授と面談をしました。

 

アドカレを書き終え、ナナシスをやって晩飯を食べました。某後輩がミリシタ生放送見てるのを聞いているとオタクが襲来してきたので、だらだらと話をしました。オタクが帰った後、オタクが座っていた場所の上を通ったときにじんわりと温かさが残っていて面白かったです。

 

気づいたら日付が変わりそうで面白いですね。

最近、比較的(先月とかは4〜6時に寝ていたので)早く布団に潜れるようになりました。今日も2時ぐらいには寝ます。

 

9/11

院試の合格発表の12時が怖く、寝過ごそうかなと思って結局寝たのは5:00前とかなのですが、11:30に目が覚めてしまいました。毎日のお祈りをし、ソシャゲをしてたら12時になりました。発表の場所が分からず確認するのに手間取ったのですが、なんとか無事に合格していたので良かったです。ちゃんと第一志望の個体地球群だったのでおそらく来年からは宇治キャンパスです。

 

今の下宿から通うのはしんどいものがあるため引っ越しを考えているので色々家を調べたりしていたのですが難しいですね。駅近だと値段が上がるし、普通の住宅地だと世帯向きの家しかなかったりするので学生街じゃないとこうなるのか〜という感じでした。

 

お腹がすいてきたので北部食堂に行き、帰りに雨に降られ(生きるのが下手)、帰ってきてオンラインのセミナーに参加しました。専門じゃない話を聞くのは新鮮さもあり楽しいですね。

 

ナナシスのコミュを読み始めました。毎回ベッドの上で転がってしまうので全然進みません。

 

晩飯に辛い鍋を食べました。とても美味しかったです。歳をとるにつれて熱いものや辛いものを食べると汗がめちゃくちゃ出るようになり、悲しくなりますね。

f:id:pika2ryo:20200912015614j:image

 

酒を飲んで会話を楽しみました。6時間とか喋ってたのかと思うと面白いですね。色々と雑多に話すのはやっぱり良いなと感じますね。それも2〜6人ぐらいの人数で、個人的には4人ぐらいが1番ちょうどよく感じます。

 

1:30ごろ解散し、帰宅して即風呂就寝の構えですが、すぐには寝られそうもないですね。

 

9/12

3:30ごろに寝て、11時に起きました。

 

起きてから特に何もしてないのですが、15時頃に飯の予定があったのでご飯を食べずになんとかソシャゲとかをやることで空腹をごまかして過ごしました。

 

15時過ぎに飯を食べました。おいしかったです。

f:id:pika2ryo:20200913004839j:image

米を豪快に入れるとお茶漬け的な美味しさがちゃんと出てきて良かったです。

 

たくさん食べたので結構腹持ちが良かったです。院試お疲れ様会のために友人宅に行きました。もう1人来てから最後1人が集まるまで寝てました。

 

自分の家で院試お疲れ様会という名の飲み会をしました。

f:id:pika2ryo:20200913010158j:image

いっぱい曲を流してて面白かったです。結構お酒を飲んだので判断力が鈍ってます(今も酔ったまま書いてるので適当になっていますね)が。

 

それでは、おやすみなさい。明日はバイトの業務を、ちゃんとしたいです。