Day1に引き続きDay2も振り返っていきます。
オタクハウスで3度寝してたら到着がギリギリになり感情が作れないまま開演してしまったので、ただ純粋に「何が来ようとドンと来い❗️盛り上がるぞ〜」という気持ちだった。この時は。
最初は全体曲系やろ、ミックスペンラでピンクとオレンジ、それと今回の凛ペンラで3色作っとこ〜ヘラヘラ
1.Never say never
イントロが流れた瞬間、目が覚めた。
目覚ましにしていた頃の俺が出てきたのかもしれない。
刹那、両の手からペンラが地面へと転がっていった。そのまま頭を抱え、座り込む。
下がっていく視界の端でチラッとペンラを確認した(他人の迷惑にならないかどうか)が取れた凛ペンラの先が隣の通路に多少はみ出してるぐらいだったので後で拾えばいいかになった。
気力を振り絞って立ち上がり、この節目のステージを、見逃さないように、凝視しながらズボンのポケットから渋谷凛ペンラを1本ずつ取り出した。
5thから約5年。毎出演ライブを見てきて(台湾はあったけど)やっと、見たかったステージが見れた。麻生太郎がよぎりますね。え?
しかも、初めて出会った時の衣装であるスターリースカイ・ブライトだったので本当に発狂していた。
泣きながら「ありがとう…… うぅぅ…… ネバネバ、本当にありがとう……」的な言葉を発してしまっていたと思う。
直視してるだけで感情ゲージが満タンになってダメになってしまい途中で何度もうつむいてしまったが、見逃したくないので必死に前を向いていた。😭
一回うつむくときに腕が前に出すぎたまま下ろしてしまったせいでペットボトルが床に落ちてしまった。前の席が空席だったのでまぁいいかと思ったけれど、隣の方に転がりそうだったので慌てて拾った。ごめんなさい🙏
渋谷凛4th Edition*1見れるかな〜状態でヘラヘラしていたので、これまでの10年の詰まったステージを、これまでのすべてを背負った渋谷凛を見せられて、白旗🏳を掲げていました。
「グラウンドのフェンス 軽く飛び越え」マジでエグすぎて意味わからんすぎて?????😭😭😭😭😭😭
セリフの復習してなくてマジで何のセリフか理解できていなかった猛省。まぁそもそも聞き取るので精一杯で判断できる脳みそが残ってたかは怪しいけれど。【10thアニバーサリー】なのはマジでまぁあのステージなら正しすぎるわなわなわわわわわわわ。あなたと共に、輝く未来へなんだよなぁ。
その後もダメージ量多すぎてワンキルされまくっていた。記憶に残らんすぎる。
テーマ外として、この曲から始めてくれて本当によかった、ありがとう。
終わった後は呆けて、うつむいて、になってたけど、7th6公演分ぐらいの価値あったしもう帰っていいなと思ったけど、いやまぁまだTake me☆Take you聞いてないしな……と思い頑張った。
ステくんが出てくるまでの間にいそいそと凛ペンラをしまって、落ちたペンラ拾って修復して……をしていました。
2.New bright stars
残機ないのにこれきて本当に困った。普通に好きな曲なので初フルしっかり聞きたかったのに……。
しかも上側のステージなせいであいている下のステージ中央にさっきの光景がフラッシュバックしてはうつむいて涙してしまうという最悪状態だった。
七海のセリフに「笑顔でいれる訳ねぇだろ。ボケJUNGOがよ(暴言)、ありがとう(全てへの感謝)……。」と反応していた。
アーカイブ見させていただいて、過去と今が未来へと繋がっていく、と歌われていて、最古の曲→最新の曲になっているのいいですね、になりました。
5位、ここで!?何来んの?
3.O-Ku-Ri-Mo-NoSunday!
オタクくん……。
今までと違う衣装だったので良かったと思います。
まだフラッシュバックと“Never say neverが生で聞けた”ことによる定期的なゲージ増加があり、うつむいてしまうことがあったのでほぼ見れてません。悲しいね、毎ライブ見れてるし悲しくないのかもしれない。
4.パ・リ・ラ
有観客初披露なのでとても良かったと思います。
アホさのおかげでだいぶゲージ貯まらなくなってくれたかもしれないので感謝の心があります。2番ぐらいまで柚ペンラあるのを忘れていたらしい。
5.Just Us Justice
一瞬あれ?と思ったけど幕張行ってないので生で初めて見れて良かったです。
最近のデレステ、となるとGOLD後半になるからなぁ〜。
6.EVIL LIVE
Jちゃん!?まぁやるか〜
何も知らないので聞き分けのこと考えてました(え?)
7.レッド・ソール
舐めているので初めてフルで聞きました。
3人だったので少し悲しい😢
画面にデカデカと文香出てきて「残念ながら銀河図書館は……」になってた
ありふみなのオモロいですね。
CM1なの完全に忘れてて発狂しそうになった。
え?ドリフ????
もしかして、グランディエライト期待していいですか?
8.リトルリドル
やらないだろうな〜と思ってた曲が来たのでびっくりした。
颯が出ちゃったのでだいぶ悲しくなってた。【トキメキ⭐︎ホーダイ】持ってないし。
9.Home Sweet Home
この曲、いじめられてるの?
いつか報われてほしいです。
10.義勇忍侠花吹雪
繋ぎのところ、でっけぇでっけぇ舞台に1人になるの、ヤバくないですか? 新田ひよりさん、すげ〜。
11.Dreaming Star
何起こってるかよく分からなかったけどモニター見たら全てを察せた、披露までが早すぎる。
12.きらりんロボのテーマ
もうめちゃくちゃだろww
になってました。なんか何が起きるか分からないびっくり箱みたいやなぁと思いました。
13.凸凹スピードスター
なるほどね。
端から走っていくの、大変そうだなぁと思いながら、近い側ののぐちゆりさん見てた気がする。
14.Go Just Go!
はえ〜。いやまぁこういう場じゃないと一緒に歌えないというのはあると思うので、チャンス逃してなくて偉いと思います。
15.Joker
何も知らない、イントロとサビのメロディーぐらいしか知らない説ある?
大人が披露するので合っているのかから分かりません😭
16.Love∞Destiny
????
分からなかった、何も。裕美ペンラ振れる〜嬉しい😊になってました。
17.Nothing but You
山下七海さん見れた🤗(え?)
この辺で流石にグランディエライトは諦めてました。
18.踊るFLAGSHIP
渕上舞さん両日普通にいるの、すごい。すごくね?
19.双翼の独奏歌
こういう披露は多すぎなければ良きと思います。普通にアリだなぁ〜と言っていた気がする。
20.TRUE COLORS
オイ❗️
その面子をTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS表記で出すのは良くないだろ!
良くないだろ……
goodです……
プロデューサー同士、飲み屋で知り合ったで笑っちゃった
21.ドレミファクトリー!
第三芸能課の曲!って言ってたうえで、ああいう感じで披露できて良かったと思います。
武内P出てくると思ってなくて流石にビビった
22.Star!!
終わっちゃった……
若干福原綾香さん見にくかったけど頑張って見てました。
23.Happy×2 Days
オリメン❗️きちゃ〜〜
ニコニコや、山梨の人、耐えてるか?
30位、絶対私色ギフトやんやった〜❗️って言ってオレンジ取り出しました
24.私色ギフト
入れてくれたオタク、ありがとう。
佳村はるかさんの莉嘉ぬいの持ち方がチュパを想起させ若干いやな……
え?クローネ?昨日トラパルやっちゃったよ?
25.Absolute NIne
ありがとうございます、本当に。
着替え大変すぎってか、やべ〜 かっこいい〜
いや、渋谷凛さんのアブナイ聴けるの嬉しいよ〜〜😭
3人で歌唱部分多いのも👍
実は山下七海さんもこっそり見てた👀
26.Nocturne
マイク持ったパフォーマンスかっこいい。
渕上舞さん、かわいい? え?
マイクが本当に良かった、ああいうの良いです。
21位
27.こいかぜ
確定演出かっこい〜。
いや、本当にエグかった。
ああ、高垣楓がこの世界のトップアイドルなんだなぁとひしひしと感じて泣きそうになってました。こっちから向こうの世界を感じられるのは好きです、所詮こちらの勘違いなので。
早見沙織さん、ありがとうございました😭
2人でもっとポエムバトルしてくれ〜
28.夢色ハーモニー
ランキング入ってないの!? まぁ投票してないので……
衣装バラバラでもみんなで歌ってるの良きですね、こういう場だからやれる。
今日は生でちひろさん見えて👀嬉しいね
29.オウムアムアに幸運を
お馴染み感ある。本当?
スピーカーからほのかに聞こえる高音で狂って奇妙な動きをしているように見えてしまったんじゃないかと思います。
コラボ、何? 無重力シャトルやっちゃったけど?
30.青空エール
たしかに〜。7th名古屋でポンポン持ってたのかわいかったですね。
31.夢をのぞいたら
とてもよい披露。総選挙曲でシンデレラガールだけ個別衣装なの、本当にいい。ウィアフレ、メッセージ……
32.Let's Sail Away!!!
幕張でやってるしやらんかな〜と思ってたけどやってくれた。生で見れて嬉しかったです。
よい曲ですなぁ。
11位、オタクを舐めてるのでBrand new!だと思ってました。
33.Take me☆Take you
イントロで「え❓」って言ってた。
そっか〜ってなった。
無事UO折れました。嬉しいね。
これも卯月が個別衣装で良いですね。😭
花守ゆみりさん、椅子に座ったままで良いので、出演してもらえませんか?
ステくんで24位、何???
34.君のステージ衣装、本当は…
偉い❗️❗️❗️
「投票してくれたオタクありがとう!!!!」って感謝してました。
高音ちゃんと聴き取れてニコニコ☺️
35.Life is HaRMONY
いい曲、いい披露でした。
河瀬茉希さん、化け物?
36.THE VILLAN'S NIGHT
福岡で拝見したなぁと思いつつ、Day2だったなぁと思いつつ見てました。
37.Hungry Bambi
この流れ知ってる!おい!ってなってました。
38.生存本能ヴァルキュリア
フラグ立ってたよい曲。ここで来るか〜という感じだった。ありす……
ほぼ6年前の曲らしい、怖すぎる。
蘭子❗️
おい!お前が魔法そっと散りばめなくてどうするんだよ!
頼むよ……散りばめて……ください……うぅぅ……
17位、こっからポンポン生バンでランキング曲来るはずやけどどうなるんや?
39.Yes! Party time!!
うぉぉぉ
コロちゃん前が懐かしいよ。
40.Orange Sapphire
反復横跳びしたかった(左右どっちも空いていたので)気持ちをグッと堪えました。
聞いたことないキモい音鳴ってたので異常動きをしていたかもしれません。
16位、何やろ〜。
41.Twilight Sky
ガチでとても良かったです。
世界でたった一人の〜〜〜😭😭
14位
42.Tulip
まぁランクインするか〜〜。
14位なの、時の流れを感じてしまいますね。
4位
43.Brand new!
そうなんだろうな〜
よくよく考えたら初めて生で見れてました。はっぴーにゅーえーる…………😭😭😭😭😭
13位
44.Stage Bye Stage
マジでびっくりした。投票した人ありがとう😊
6thの影響は大きいんだろうなぁとか思ってたら過去にしかもうないと思ってたCG STAR LIVEの映像流れててひっくり返りそうになりながらも凝視してました。懐かしいなぁ、ペンラが点かなくなったの、忘れられません。
45.GOIN'!!!
新しめの人たちで歌うの、若干おなじみになりました?
ここもアニメ映像でぐっちゃぐちゃにされました。1〜2期全部振り返らないで、心追いつかないよ。
1位、マジで何??????このランキングでどの曲が勝つの???
46.ガールズ・イン・ザ・フロンティア
イントロで崩れ落ちてた。「入れた人、ありがとう、ありがとう……😭 本当にありがとう…… 入れてなくてごめんなさい……」と言ってました。
ランクインは全然あり得る曲なので納得はできました。良いランキングだったかもしれない。
また生バンで聞けてとても嬉しかったです。だから拓けもありがとうございます🙏お陰様でウィアフレとメッセージなくても生きていけます。 え?
イントロの演奏、ココミラじゃないから流石に……と思ってピンクにしてました。18位
47.S(mile)ING!
流石にこの曲はランクインしてるだろ、という感じだったので、逆にネバネバやらん方がおかしいよなぁ❗️と開演前の自分に言ってました。
GOIN'!!!でボコボコにされた後だったのでとても良かったです。
荘厳な雰囲気の演奏始まっちゃったねぇ❗️
48.ココカラミライヘ!
マジでかっこいい😭本当に。正直精神が壊れきっていたのであまり記憶に残ってない😭😭
4人で歌詞分割してる方がスムーズだなぁと思っちゃいました。マジで白いパラソルなんなんだ〜❗️
冷めたふりの背中、バンドの音に注意してしまった。体3個は最低必要だろ!
悔しいです。でももうリベンジできない😭😭
何のための聞き込みだったんだよ、鍛錬が足らん💢
ステージにみんなが並んでいくの見えてまぁそうだよな〜〜となってました。3位
49.always
横一列にズラッと並んでるのヤバすぎる。これのために長いステージ用意したのすごい。
画面に1人1人映し出されるの、バックが黒いせいで故人を偲んでいくみたいに思えてしまいました、すみません。
バンドメンバーのみの紹介。まぁそうだよな〜そうなるよな〜
10位
50.お願い!シンデレラ
10位なのめちゃ綺麗ですごい。
昨日おねシンで福原綾香さん見たかった思いはありましたが、ステージめっちゃ長いのにちゃんと両端まで行っていて😭嬉しかったです。最後真ん中戻るのギリギリになりそうで走られていて😭もう……
とても楽しいしドキドキが止まらない
素敵なライブでした。
参加できたことに感謝を。
ありがとう
アイドルマスターシンデレラガールズ