日記9/17〜9/20

9/17

5:00に寝て12:00に起きました。ちゃんと早めに起きたのは偉いのです。昼を食堂で食べました。

 

午後からはしっかりと進捗を生みたかったのですが、残念ながらソシャゲしかしてません。終わり?

 

晩飯を誘われたのでケニアで食べました。最近、食べられる量が少なくなってきていて、超特盛を頼む勇気がなくなっており(特盛で普通にお腹がいっぱいになるため)少し悲しくなります。

 

明日以降の準備をやりました。こういうのはちゃんと前もってできるんだけどな…… 楽な方へと流れていくのは人間の性なのかどうか。抗いたいものではありますが。

 

全てを来週の自分に託し、寝ます。おやすみなさい。

 

9/18

全く寝付けず、5:00ごろから浅い睡眠を何度か繰り返して11:00起床。

 

マクドで食事をし、バスに乗りに行きました。途中雨がヤバくなり、バス停で雨宿りして一旦離れて軽食を食べるというよく分からないムーブをしました。

 

SAで休憩のたびに通路側の席のため窓側の席の人が帰ってきたときに荷物をのけるのが結構面倒でした。8時間、長いだろうなぁと思っていたのにナナシスとナナオンをしているとあっという間に過ぎていました。面白いですね。

 

というわけで東京着。何もできないただの移動日になってしまいましたが、ちゃんとソシャゲは捗りましたね。

 

東京では父親の家に泊まりました。会って話すのは半年ぶりとかなので面白かったです。

 

9/19

4:00過ぎに寝て、8:00に起床。朝はマクドで食べました。

 

昼に出たら良かったんですが、特にやることもないので早めに出て秋葉原に寄りました。アニメイト、フロアが多いのでしっかりとスペースがあって良いな〜と思います。カッコウの許嫁がめちゃたくさん置かれていてプッシュされてんな〜と思ったり、ふたりべやが表紙の見える形で置かれていてニコニコしたり、ぼくたちは勉強ができないは特装版こそ置かれているものの1巻1冊ずつとかであぁ……となったり、ライフル・イズ・ビューティフルの最終巻が新刊売り場にしか置かれていないのを把握したりして楽しんでました。アイカツとプリチャンのグッズ売り場の前を通った時に悲しくなった話しますか?

 

早めに吉祥寺に着いたので井の頭恩賜公園を少し散策しました。デートスポットみが強いねぇという感じでした。

 

その後、遠藤瑠香さんの生誕祭に参加しました。1部行ければいいな〜と思いつつ万一外れたりを考えてギリギリ支払いの耐える1,2部を申し込んでどちらも当たったので3部だけ参加できなくなり少し悲しかったです。最近はライブの後時間あればあるだけ良くないか?という思考が強いので良い感じといえば良い感じなのですがね。

 

1部が終わって2部まで時間があったので、想定通り飯を食い、振る用のタオルを買えました。ご飯を食べながら某配信を見てアレになりましたが、まぁどうでもいいや。

 

2部、セトリがマジで違っててビビりました。全通前提、なのか……? なんでお金ないんだよマジで。俺は決めたよ、真面目に働きます。社会人になったら行ラ全現の体現者になりそうで嫌ですね。

 

吉祥寺を出て、父親と飯を食いました。

f:id:pika2ryo:20200920021328j:image

焼肉、久しぶりで美味しかったです。食える量が減っていてやっぱり悲しくなりました。

 

なでしこドレミソラが1日無料公開だったので日付変わってから読みました。1日通してなんか新たに見つめ直すものがあったような、そんな気がしますね。気のせいかもしれませんが。

 

9/20

7:30起床。朝に父親の作ったピザトーストを食べ、11:30に外出するまでずっとダラダラしてました。

 

和光市に寄ってライフル・イズ・ビューティフルの階段広告を見て、渋谷に行きました。和光市から渋谷、メトロ1本なのでそんなに値段的にも時間的にも損しないんですよね。ありがたい。

 

昼ご飯にうどんを食べ、22/7のアニバーサリーライブに参加しました。

 

帰りの電車の間、ずっとメモに怪文書をつらつらと書いてました。記憶すぐに飛んでしまいがちなので、思い返しながら文章を書くことで、その時思い返した光景を記憶に残せるかなと思うので結構アドはあると思います。撮影できないからね。僕は写真を撮ると安心して結構すぐに風景とか忘れてしまう人間だったりするのですが。

 

父親とラーメンを食べました。最近ラーメンを食べていない(日記でバレる嘘)ので久しぶりで美味しかったです。

 

本来は今日京都に帰る予定だったんですが、時間もあるのでゆっくりしようと明日帰ることにしました。この2日間、マジで楽しかったので、まぁもう楽しめる機会もあんまない(主に勉学方面への危惧)のかなと思うと寂しいですね。

 

ナナシスとかCUE!とか怪文書生成に時間取られたせいでナナオンのイベント完走できてないので今から頑張ります。おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pika2ryo:20200920225700p:image

何が起きたんだよ……